自分達らしくミニマムに暮らすこと

起立性調節障害&発達障害の個性を生かしたミニマムな暮らしを目指していきたい覚書ブログです。

発達障害って個性だね

子供が起立性調節障害による不登校になって、発達障害を知りました。

 

それによっての生き辛さがあるんだと知りました。

いままで、何も知らなくて見過ごしてしまっていました。

色んな意味で過敏であること、すごく納得。

 

改めて考えてみると自分自身もそうなんじゃないかと思えて。

 

濃い薄いはあれど、そう言った特徴やら感性って人それぞれあるよなと、

妙に納得してしまいました。

 

様々な本やブログなどで勉強しましたが、

まだ分からない事や、自分流に解決してきたことがあります。

 

起立性調節障害発達障害の、色々な疑問や対処法の覚書のため

ブログを始めてみようかと思います。

 

そして、いま渦中にあるご家族の参考になればうれしいです。